鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

新津工臨 オカポン鉄橋

新津工臨 オカポン鉄橋
2017/11/6 工9773レ 新津工臨 高崎線 岡部-本庄

たまには真面目に撮った編成写真で更新…。笑

115系のOM出場と掛け持ち可能との事で、やたらパニっていました。

本命のPFロングはしっかり中抜きで迎撃。115系はその場で見鉄して撤収。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/11/24(金) 00:00:07|
  2. 臨時工事列車

ロンキヤ甲種

ロンキヤ

遂に登場。

近場だったので、ふらっと新鶴見まで見に行ってきました。

メカニック感半端ないですね…。1回ぐらいは卸し撮りに行っても…いいかもしれない。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/11/02(木) 00:00:40|
  2. 工臨

たまには後ろも撮らないと。

工臨現場

作業も終盤。

機関車追っ掛けをやめて、ケツを振り返ってみると。。。

鉄路の明日を支えるべく、今宵も密かに作業をこなす保線員の方々が居た。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/10/19(木) 00:00:05|
  2. 工臨

大館工臨返空 品井沼ストレート

大館工臨返空
2017/9/25 工9596レ 大館工臨返空 東北本線 鹿島台-品井沼 (所定時刻より約50分遅れ)

超突発的にお誘いを頂いたので、知り合いの車に便乗させてもらい再び東北へ。
所定のスジで来る事を想定し、鹿島台寄りのストレートで構える予定でしたが、人身事故で列車が遅れているとの情報が。
急いで定番のストレートに移動してみるが、先客の立ち位置がどうも微妙な感じ。
何とか交渉をし、スパンの中間ぐらいにローアンで三脚を立ててセット完了。
ギリギリまで高さを稼ぎたかったので、ノーファインダーでシャッターを切る事に。
結局、陸前山王駅での停車を削った為か約50分遅れでやってきた臨工列車。
75のパンタが抜けた瞬間を狙って、鬼の高速連写で切り取った。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/27(水) 00:00:39|
  2. 臨時工事列車

川崎工臨返空 千若踏切

EF65
2017/8/31 工9767レ 川崎工臨返空 高島貨物線 東高島-鶴見

1115×ロンチキC編成の組み合わせだったので、再度撮り直し。

アイレベルだと草が思いっ切りかかってしまうので、雛壇の最上段から鬼ハイアングルで迎撃。

少ないキャパで雛壇を組んで、のんびり撮れましたとさ。

もうこのアングルは用無しかなぁ…。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/24(日) 00:00:14|
  2. 臨時工事列車
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@He_suxxxxxx

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR