鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

小田原工臨 高島水際線公園

EF65
2017/3/25 工9985レ 小田原工臨 高島貨物線 桜木町-東高島

この日の小田原工臨は水際線からスタート。
当初は根岸線内で桜とスナップしようかと考えていましたが、当然咲いている訳もなく…。
ギリギリ面にも光線が回るとの事で、こちらの撮影地で迎え撃つ事に。
せっかくなので2丁切り。1台は編成重視のアングル、もう片方は風景重視のアングル。
時刻通りに東高島を出発してきた臨工列車。それぞれのアングルで切り取りました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/04(火) 00:00:20|
  2. 臨時工事列車

黒磯工臨 久喜バルブ

EF65
2017/2/24 工9563レ 黒磯工臨 東北本線 久喜駅

那須塩原現場に行く前に1発。
停止位置が大宮寄りだったので割と撮りやすかったです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/02(木) 00:00:00|
  2. 臨時工事列車

保土ヶ谷工臨 横浜通過

EF81 保土ヶ谷工臨
2017/2/14 工9775レ 保土ヶ谷工臨 横須賀線 横浜駅

昨晩の保土ヶ谷ロンチキはお召釜のEF81-81が入るとの事だったので、横浜駅から参戦。
現場がすぐ近くだったこともあり、低速でゆっくり通過していった臨工列車。
感度をちょっと上げて、ささっと撮影しました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/15(水) 00:17:34|
  2. 臨時工事列車

東神奈川工臨 八王子バルブ

EF65
2017/2/1 工9486レ 東神奈川工臨 横浜線 八王子駅

昨晩の東神奈川工臨は八王子バルブからスタート。
下1に入線していた貨物が抜けたと同時にシャッター。
今回は停車位置が比較的奥の方だったので、釜に架線柱が掛からずに撮影が出来ました。
この後は東神奈川入れ換えを狙う為に早々に駅を撤収しました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/03(金) 00:00:08|
  2. 臨時工事列車

上野工臨 大宮バルブ

EF65 上野工臨
2017/1/31 工9565レ 上野工臨 東北本線 大宮駅

上野工臨が運転されるとの情報を得て、まずは大宮へ。
10番線停車のロンチキをサクッと撮影。
前々から撮りたいと思ってた大宮10番停車のロンチキ工臨。その願いがようやく叶ったので良かったです。
オマケに牽引機は私の好きなPF1115。大満足の結果となりました。笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/01(水) 06:29:55|
  2. 臨時工事列車
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@Heisoku_pf_tbt

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR