鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

SL新緑只見号返却回送 関都の高速道路バック

関都 川桁
2017/5/23 配9232レ SL新緑只見号 磐越西線 関都-川桁

C11配給を広田、滝の原、猪苗代と追い掛け回して4発目は関戸の高速道路バックで撮影。

夏場は面まで光線が回らないようで。サイド寄りの場所からシャッター。

この後は更に追っかけながら郡山方面へ…。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/26(金) 00:00:00|
  2. 配給列車

SL新緑只見号返却回送 広田ストレート

C11配給
2017/5/23 配9232レ SL新緑只見号返却回送 磐越西線 広田-会津若松

SL新緑只見号の返却回送を撮りに、583系会津臨以来の磐越西線へ。
1発目は広田STで撮る予定でしたが、定番の踏切へ行ってみると切り位置に変なポールが生えているではありませんか。
と言う事で、ちょっと広田駅寄りの場所から撮影。
会津若松は午後から曇り予報となっていましたが、予報に反して晴れカットをgetする事が出来ました。
この後は追っかけの為、早急に撮影地を撤収。次なる撮影地へ向け移動するのでありました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/25(木) 00:00:00|
  2. 配給列車

宇都宮配給 赤羽面縦

EF65
2017/2/22 配8936レ 宇都宮配給 東北本線 赤羽駅

流石にこの時期でも気温が高いと陽炎が出てきますね。
そろそろ本格的に気温が上がってくるので、超望遠アングルも昼間はお預けかな。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/22(土) 00:00:34|
  2. 配給列車

211系下新田疎開返却配給 オカポン定番

211系配給
2016/12/28 配9437レ 211系下新田疎開返却配給 高崎線 岡部-本庄

211系配給、3発目はオカポンにて撮影。
やらたと混雑していましたが、何とか場所が空いてたので良かった。
にしても風が強くて寒かった…。1日一緒に行動していた方々、お疲れ様でした。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/03(火) 00:20:48|
  2. 配給列車

211系下新田疎開返却配給 岩舟山バック

211系配給
2016/12/28 配9435レ 211系下新田疎開返却配給 両毛線 岩舟‐大平下

115系を撮った後は、本命の211系配給を撮りに岩舟山バックへ。
光線的には岩舟複線区間の方が良いですが、両毛線で複線被り付きはねぇ…と言う事でこちらへ。
先に到着していた知り合いとバカ話で盛り上がっていると、すぐに本チャンの時間がやってきました。
サクッと撮ってすぐに撤収!追っかけをする為に、次なる撮影地を目指すのでありました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/30(金) 00:00:01|
  2. 配給列車
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@Heisoku_pf_tbt

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR