鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

Toyota Longpass Express

EF66-27

薄暗い時間帯に上ってきたトヨロン。

S字カーブを駆け抜ける列車を超望遠で切り取った。

ハイビームじゃなければもっと良かったのかもしれないけど…。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/25(金) 00:00:30|
  2. 貨物列車

迂回5095レ 馬入川縦アングル

5095レ 迂回
2017/4/19 う5095レ 東海道本線 茅ヶ崎-平塚

当初の予定では北府中工臨を撮影するつもりでしたが、残念ながら朝寝坊。
代わりの被写体を探す為、Twitterを徘徊していると何やらEF66-27の迂回貨物が走るとか?
他に撮る物も無さそうだったので、そのまま馬入川へ直行。
先客の方々に挨拶を済ませ、サクッと迂回貨物を仕留めました。

家に帰ってTwitterを確認してみると、大宮操工臨が走っていましたとさ。そっち行きたかったなぁ…。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/20(木) 00:00:00|
  2. 貨物列車

5060レ 真鶴首振り

DSC_5604.jpg
2016/12/24 5060レ 東海道本線 真鶴-湯河原

EF66-27が5060レで上って来るとの事だったので、朝から東海道線をちんたら西へ。
東海地区での目撃を見ると、コキの積載量が文句無しだったので、真鶴の首振りアングルへ。
先客の方々に挨拶を済ませ、200㎜アングルの立ち位置に三脚をセット。
駅の接近放送がなった数分後、トンネルの奥からゆっくりと本チャンが登場。
中パンでサクッと決めて、迎撃完了!
数分遅れてたらPF2139牽引の遅れ3071レと被ってた…危なかった。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/25(日) 00:00:22|
  2. 貨物列車

5073レ 興津鉄橋縦アングル

5073レ 興津鉄橋
2016/12/17 5073レ 東海道本線 由比-興津

5073レにEF66-27が入るみたいで、東海道へ。
この日はちょうど暇だったので、ちょっと足を伸ばして東海道本線は興津鉄橋へ。
Twitterで目撃情報を確認してみると、釜次位空コキ…。
編成撮りは諦め、堤防に脚立を立てて、縦アングルで撮影。
久々に撮りましたが、随分色褪せてるなぁ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/20(火) 00:00:15|
  2. 貨物列車

1096レ 石橋鉄橋被り付き

1096レ 早川 根府川
2016/6/11 1096レ 東海道本線 早川-根府川

かつての東海道ブルトレ朝練撮影地でEF66-27を迎撃。
熱海工臨返空を撮ろうとしたら、たまたま上ってきたのでラッキーでした。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/04(木) 00:08:30|
  2. 貨物列車
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@He_suxxxxxx

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR