鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

新緑×189系

DSC_7257.jpg

新緑染まった新立場川橋梁を駆け抜ける189系。

連休中とあって乗車率は高そうですね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/10(水) 00:14:42|
  2. 183系/189系

ムーンライト信州 信濃木崎水鏡流し撮り

信濃木崎
2017/5/3 8421M ムーンライト信州 大糸線 南大町-信濃大町

今年もやってきた信濃木崎。
本運転の時間帯はまだ車体に日が当たらないので流し撮り。
田んぼにASAMAの文字を残して、夜明け前の信濃木崎を駆け抜けていった。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/07(日) 00:00:05|
  2. 183系/189系

踊り子115号 江ノ浦俯瞰

185系
2017/2/21 3035M 特急踊り子115号 東海道本線 根府川-真鶴

この日は知り合いと踊り子を撮りに江ノ浦俯瞰へ。
前日に雨が降っていた為か、空気はとても澄んでおり、三浦半島まで見える最高の晴れ日和でした。
展望台に他の同業者方々と三脚を並べ、のんびりした環境で踊り子を撮影しました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/08(水) 00:00:00|
  2. 185系

月光形の残響

583系

タイトルがどっかの雑誌と丸被りなのは気にしない方向で笑。もはやただのパクリ

4月の頭だかに2回走らせて終わってしまうようで。

1回だけで良いから乗ってみたかったなぁ。。。あいづ臨で乗れる機会がありましたが、結局撮影に回ってしまうオチ。

とりあえずRMの583系特集をじっくり読んでみます笑。今月号は知り合いばっかり載ってるようなのでちょっと楽しみ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/25(土) 10:28:09|
  2. 583系

踊り子115号 石橋トンネル飛び出し

185系
2017/2/19 3035M 特急踊り子115号 東海道本線 早川-根府川

白糸川橋梁で踊り子を撮った後は、161号を撮りながらのんびり小田原方面へ。
続いてやってきたのは石橋トンネル飛び出しのアングル。
意外とアングルを組むのが難しかったこの撮影地。前走りのE231系を参考に構図を組んで待機。
通過直前に雲が掛かりヒヤヒヤさせられましたが、何とかこちらも全開露出で迎撃成功!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/24(金) 00:00:20|
  2. 185系
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@Heisoku_pf_tbt

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR