鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

月光形の残響

583系

タイトルがどっかの雑誌と丸被りなのは気にしない方向で笑。もはやただのパクリ

4月の頭だかに2回走らせて終わってしまうようで。

1回だけで良いから乗ってみたかったなぁ。。。あいづ臨で乗れる機会がありましたが、結局撮影に回ってしまうオチ。

とりあえずRMの583系特集をじっくり読んでみます笑。今月号は知り合いばっかり載ってるようなのでちょっと楽しみ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/25(土) 10:28:09|
  2. 583系

わくわくドリーム号 新木場面縦

583系 新木場
2016/12/10 回9749M わくわくドリーム号返却回送 京葉線 新木場駅

今朝は583系を撮りに京葉線へ。前々から目を付けていた新木場駅のアングルに行ってきました。
始発で田端PFを撮りながら出撃しようかと考えていましたが、残念ながら寝坊。
急いで日の出前には到着しましたが、既にアイレベルは先客で埋まってたので、後ろから抜かせてもらう事に。
ピン電のE233でアングルを確認してみると…600㎜ジャスト!現地は強い風が吹き付けていた為、陽炎の心配は無し。
駅の接近放送と共に時刻通りに姿を現した583系。
タイフォンが開くか不安でしたが、文句無しの全開露出で迎撃する事が出来ました!

バッテリーを貸してくれた友人には本当に感謝。次回から気を付けます…(^^;

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/11(日) 00:00:03|
  2. 583系

わくわくドリーム 島崎俯瞰

583系 メガフク俯瞰

2016/10/15 8813M わくわくドリーム 羽越本線 女鹿-吹浦

S回を撮った後はそのまま羽越へ直行!
1発目は羽前大山で撮影しましたが、霧が酷過ぎたので即削除。
高速を利用して2発目は島崎俯瞰の最上段アングルで迎撃。
地味にキツイ階段を一気に駆け上がり、最上段へ。
知り合いが1ヶ月前から場所取り(笑)してくれたお陰でスムーズに撮影する事が出来ました。
撮影後はこれ以上の追っかけは無理と判断し、帰路へ就くのでありました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/19(水) 01:04:38|
  2. 583系

わくわくドリーム 新屋オーバークロス

583系 新屋
2016/9/4 8813M わくわくドリーム 奥羽本線 桂根-新屋

羽前大山で手堅く編成を抑えた後は、追っかけでメガフクへ。
ですが現地に行ってみると、海の色は汚い上に水平線が薄い…。
流石にこんな状態で撮る気にはならなかったので、早々にメガフクを撤収。
代替え撮影地がいくつかあったので、その内の1つである新屋オーバークロスに直行しました。
オーバークロスに着いてみると、稲の色付きが割と良さげでいい感じ。
アングルをセットし終えると、583系が秋らしい景色の中を駆け抜けていきました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/06(火) 06:49:56|
  2. 583系

わくわくドリーム 羽前大山ストレート

583系 羽前大山 羽前水沢
2016/9/4 9815M わくわくドリーム 羽越本線 羽前大山‐羽前水沢

友人からお誘いがあり、この土日は583系を撮りに羽越本線&奥羽本線へ出撃していました。
関東から車を走らせ、明け方には撮影地に到着。最初の撮影地は羽前大山のストレート。
立ち位置一つで構図が大きく変わるストレートの被り付きアングル。
4ヶ月前に撮った撃沈写真を参考に、通過直前まで友人と立ち位置、構図を調整。
調整が終わると、背後の踏切が始動。まずは手堅く編成写真を抑える事が出来ました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/05(月) 00:25:03|
  2. 583系
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@He_suxxxxxx

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR