鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

かいじ186号 御前山TN飛び出し縦アングル

かいじ186号 梁川 鳥沢
2015/5/2 9056M かいじ186号 中央本線 梁川-鳥沢

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/17(火) 21:52:33|
  2. 183系/189系

あずさ81号 巌山TN飛び出し顔面打ち

あずさ81号 梁川 鳥沢
2015/5/2 9081M あずさ81号 中央本線 梁川-鳥沢

週末はこいつで決まりかな。
14年に運転されたN101あずさ撮れなかった身としては、今回の運転はとてもありがたい。
難しいスジだけどどっか撮影地あるかなぁ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/15(木) 03:46:35|
  2. 183系/189系

189系で行く神奈川満喫号 品濃町カーブ顔面打ち

カナロコ臨
2016/11/06 9821M 189系で行く神奈川満喫号 東海道線 横浜-戸塚

189系M51編成を使ったカナロコ臨が運転されるとの事で、早朝から東海道線へ。
事前に頂いた詳細スジを眺めてみると、何とも微妙なスジ。
鶴見の変電所横も戸塚STもサイドがヌルい。石橋も考えましたが、PM2.5が酷いとか?
Googlemapや光線アプリなどをじっくり眺め、品濃町カーブで迎撃する事にしました。
現地に着いてみると、線路は影だらけ。正直抜け切るか微妙な所でした。
理想は0角度で撮りたかったのですが、そうなるとアングル左側に電柱がフレームイン。
電柱をギリギリカットし、0角度手前のアングルで構図をセット。
心配していた影も無事に抜け切り、ピントを拾ってさあ本番。
特製HMを掲げたM51編成。緑バックの全開露出で切り取る事が出来ました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/07(月) 00:00:59|
  2. 183系/189系

側灯、滅!

DSC_2661.jpg

車掌が一番かっこよく見える瞬間…それは指差し確認の時だと思う。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/28(木) 09:22:16|
  2. 183系/189系

ML信州返却回送 西条トンネル飛び出し

183系 西条トンネル飛び出し
2016/4/30 回9231M ML信州返却回送 篠ノ井線 西条-明科

信濃木崎で撮影した後は西条トンネル飛び出しへ。
回送幕被り付き…あまり撮る気にはなりませんが、オマケで1枚。
その後は長野電鉄へ転戦しました。

同じ回送幕でもOM201編成長野廃車回送時みたいに絵幕風?なら喜んで撮るんだが…
  1. 2016/05/03(火) 15:22:35|
  2. 183系/189系
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@Heisoku_pf_tbt

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR