鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

///

DSC_0343.jpg

メインの青が動かない休日、近場で///を撮るのもアリかなと。

早速都内で軽くパシャパシャ。のんびりコマカットを増やして行ければなと思うところ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/11/13(月) 00:31:21|
  2. 185系

185系踊り子 石橋上段俯瞰

185系

夜の写真ばかり続いてたので、たまにはスカッとバリ晴れ写真。

express色のOM09が入場するとか言う噂を聞きましたが、果たして…。

こちらとしてはわざわざ運用調べなくてもオールストライプで撮れる事になるから有難いなぁ。

そう言えば写真のアングルが上段と聞いていますが、更に上のアングルがあるとか?

機会があったら山上りして探してみようかな。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/11/06(月) 00:00:07|
  2. 185系

アクセント

DSC_2521.jpg

とりあえず、めんどくさがらずにシャッターを切ってみる。

雨粒が良いアクセントになった。

明日は福島で凸凸。晴れるといいなぁ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/10/08(日) 00:03:24|
  2. 185系

踊り子115号 江ノ浦俯瞰

185系
2017/2/21 3035M 特急踊り子115号 東海道本線 根府川-真鶴

この日は知り合いと踊り子を撮りに江ノ浦俯瞰へ。
前日に雨が降っていた為か、空気はとても澄んでおり、三浦半島まで見える最高の晴れ日和でした。
展望台に他の同業者方々と三脚を並べ、のんびりした環境で踊り子を撮影しました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/08(水) 00:00:00|
  2. 185系

踊り子115号 石橋トンネル飛び出し

185系
2017/2/19 3035M 特急踊り子115号 東海道本線 早川-根府川

白糸川橋梁で踊り子を撮った後は、161号を撮りながらのんびり小田原方面へ。
続いてやってきたのは石橋トンネル飛び出しのアングル。
意外とアングルを組むのが難しかったこの撮影地。前走りのE231系を参考に構図を組んで待機。
通過直前に雲が掛かりヒヤヒヤさせられましたが、何とかこちらも全開露出で迎撃成功!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/24(金) 00:00:20|
  2. 185系
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@He_suxxxxxx

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR