鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

115系高崎車 大平下ストレート

427M 大平下
2016/12/28 427M 両毛線 岩舟‐大平下

この日は211系下新田疎開返却配給を撮りに朝から両毛線へ。
ただ朝からバリ晴れになるみたいだったので、ちょっと早起きして427Mからスタート。
最近Twitterなどによく載るようになったこの撮影地。この日も30名弱の同業者が線路際でカメラを構えていました。
1両目に電柱柱影が掛からない立ち位置を選んで、構図をセット。
日の出後、間もなくしてやってきた115系6連。綺麗な光線で撮影する事が出来ました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/29(木) 06:19:14|
  2. 115系

115系新潟車 白山鉄橋

115系 新潟 白山
2016/10/15 447M 115系新潟車 越後線 新潟-白山

島崎俯瞰で583系を撮った後は、羽越キハを撮りながら新潟県へ。
予報とは異なり、普通に晴れていたので白山鉄橋で115系を何本か撮影。
徐々に編成を減らしている新潟の115系。機会があればまた撮りたいですね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/20(木) 00:03:20|
  2. 115系

の~んびり

115系 新潟 白山

したいと思う今日この頃。

木、金、土、日と多忙な日々(色んな意味で)を過ごしていたので、そろそろのんびり~

と言いたい所ですが、明日から月曜日ががががが…(´;ω;`)

まあ頑張ります。。。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/16(日) 23:55:25|
  2. 115系

115系長野車 関山定番俯瞰

115系 スイス俯瞰
2014/10/25 列番不明 115系長野車 旧信越本線 関山‐二本木

最近はPFの写真しか載せてないので、たまには115系の写真でも。
今は亡き妙高1号を待っている間に撮ったピン電。
どっかの関西鉄に(笑)強引に誘われて渋々行きましたが、今思い返すと行っといて良かったなぁ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/01(木) 01:33:26|
  2. 115系

115系新潟車 鯨波定番

115系 鯨波定番
2014/8/3 列番不明 115系新潟車 信越線 青梅川-鯨波

先日また長野行きの廃車回送が施行され、徐々に姿を消している新潟の115系。
先はそう長くないのかな…乗るにしても撮るにしても良い車両だと思います。
  1. 2016/05/18(水) 22:23:42|
  2. 115系
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@He_suxxxxxx

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR