鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

朝焼け

烏山線

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/25(土) 00:00:00|
  2. 気動車

穏やかな朝

烏山線

九州の知り合いたちとカシオペアを撮る前に烏山線に寄り道。
早朝のキハを何本かスナップしましたが、本命のカシオペアより気に入るカットが撮れた。
もっと早いうちから撮っておけば良かった…と後悔。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/10(金) 00:00:26|
  2. 気動車

キハ40秋田車 米能代川橋梁

五能線 向能代 能代
2016/9/4 321D キハ40秋田車 五能線 能代-向能代

新屋で583系を撮った後は富根まで追っかけ。ラストは防風林バックで迎撃。
追っかけは一通り終わったので、五能線に転戦しました。
向かった先は米能代川橋梁。光線は面潰れでしたので、サイドから狙ってみる事に。
ローアングルで構図をセット、後は列車を載せるだけ。
鉄橋をゆっくり渡ってきたキハ40。連写でサクッと仕留めました。
時間の関係上1本しかキハを撮る事しか出来ませんでしたが、今度は1日中五能線を撮っていたいなぁ…なんて思ったり。
この後は6時間ちょい掛けて関東まで帰還。ガソリン代が思った以上に高くて財布が悲鳴を上げました。笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/09(金) 00:10:15|
  2. 気動車
  3. | コメント:0

キハ40新津車 堂島ストレート

キハ40 堂島
2016/8/13 233D 磐越西線 会津若松-堂島

二郎を食い終わった後、ふと時刻表を見てみると、キハの発車時間が迫っていました。
せっかくだから撮ろう!って事で会津若松からほど近い、堂島ストレートにそのまま直行。
割と時間がカツかったので、手持ちで撮影。夏の磐越西線を駆け抜けていきました。
機会があれば、只見線のキハも撮りに行きたいところですね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/23(火) 03:45:09|
  2. 気動車

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@Heisoku_pf_tbt

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR