鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

Japan Red

E6系

Japan Red。 シンプルだけどカッコイイ響き。

時間と金に余裕があったら盛岡以北の在来線区間で撮ってみたいところ。

明日を乗り越えれば土日休みだ!頑張ろう。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/30(金) 00:00:11|
  2. 新幹線

E4系P15編成 幹総全検入場回送 大宮バルブ

E4系 大宮
2016/9/19 8619B E4系P15編成、幹総全検入場回送 東北新幹線 大宮駅

最後ぐらい見送りに行きたい…と言う事で、知り合いを数名誘って大宮へ。
上りの回送を13番線から見送り、その折り返しを16番線からバルブ。
E4系最後の旧塗装編成であるP15編成の全般検査が完了すると、旧塗装は消滅となります。
側面に朱鷺のロゴを貼り付け、ピカピカな姿で出場してくる事でしょう。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/21(水) 00:28:27|
  2. 新幹線

East-i本線検測 那須塩原本線通過

East‐i 那須塩原
2016/4/4 7900B 本線検測1日目 東北新幹線 那須塩原駅

雨×新幹線のイメージカットが撮りたくて那須塩原へ。
思ったようなイメージカットは撮る事が出来ず、East-iの本線検測を撮影して帰宅しました。
パンタの水しぶきが凄い事…。
  1. 2016/04/09(土) 17:49:32|
  2. 新幹線
  3. | コメント:0

H5系東北新幹線内試運転 古川駅先

H5系 東北新幹線試運転
2015/11/03 9???B H5系H1編成仙総送り込み回送 東北新幹線 古川駅

東北新幹線内でH5系が走るとの情報を得たので気晴らし?がてらに鉄してきました。
新青森→仙台間の試運転兼送り込み回送を古川駅にて迎撃。
運転スジがスジなので、光線は…と言った所。でもカッコイイ。
E5系と比べてみると、帯の色1つでここまで変わるものなんですね。
何はともあれ今後のH5系の動きに注目です。
  1. 2015/11/04(水) 00:02:55|
  2. 新幹線
  3. | コメント:0

Kagayaki super express

E7系 上田カーブ

7月のクモユニ団臨の帰り際に撮ったE7系。
車体のデザイン、色の配色、ロゴマーク、どれを取ってもカッコイイと思うこの新幹線。
冬場に上田インカーブで500mmのアングルでこいつを迎撃したい所ですね。
どうでも良いかもしれませんが、タイトル超適当です笑
  1. 2015/10/28(水) 15:41:15|
  2. 新幹線
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@Heisoku_pf_tbt

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR