鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

小田急3100形NSE 相模大野廃車回送

NSE 回送
2017/7/15 3100形廃車回送 小田急線内

10年振りの本線走行。

流石に蹴る訳には行かないので出撃。

駅外は激パが想定出来たので、小さな踏切から友人たちと揃って迎撃。

一応廃車回送らしいですが、今後の動きがちょっと気になるところ。

熱い一夜を過ごす事が出来ました。。。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/16(日) 00:25:43|
  2. 私鉄/3セク

大井川

DSC_5398.jpg
2017/12/17 大井川鉄道 新金谷-金谷

EL重連撮りたかったなぁ。

さわやかハンバーグも食いたかったなぁ。

あぁ、後悔。やっぱり行けばよかったです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/12(日) 00:00:01|
  2. 私鉄/3セク

京急2100形 梅屋敷駅先

DSC_5858.jpg
2017/1/5 京急線 梅屋敷駅

都内からの帰り道に京急へ寄り道。
前走りで823編成が走っていましたが、車内から手出しされた為に即削除。
続行でやってきた2100形を撮って撤収。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/06(金) 00:00:01|
  2. 私鉄/3セク

伊豆急100系団臨 伊豆稲取俯瞰

伊豆急100系 伊豆稲取俯瞰
2016/11/13 301列車 伊豆急100系団臨 伊豆急行線 今井海岸-伊豆稲取

TN飛び出しで仕留めた後は、稲取貨物停で先回りし、稲取俯瞰へ。
あまり時間も無かったので、脚立を担いで急いで撮影地へ。
構図を組み終えた数分後には単コロ列車が登場。綺麗なロケーションと共に切り取りました。
残念ながら185系を取り逃がしてしまったので、また行く事になりそうです(^^;
撮影前には稲取漁港の朝市、足湯も満喫出来たので、本当に良いところでした~。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/15(火) 00:25:35|
  2. 私鉄/3セク

伊豆急100系団臨 伊豆稲取トンネル飛び出し

伊豆急100系 伊豆稲取トンネル飛び出し
2016/11/13 301列車 伊豆急100系団臨 伊豆急行線 片瀬白田-伊豆稲取

日曜日は朝から伊豆急行線へ。
目的は私の友人が主催者となって運行される、伊豆急100系の団臨撮影。
友人に色々話を聞いてみると、サロンエクスプレス踊り子風のHMを掲出するとのこと。
特製HM掲出とならば撮らない訳にはいかない…と言う事で、知り合いを誘って伊豆稲取のトンネル飛び出しへ。
185系や251系を撮りながら構図を調整。後は背景の道路に歩行者、車が映らなければOK。
定刻通りにトンネルから姿を現した伊豆急100系。連写でサクッと切り取りました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/15(火) 00:00:59|
  2. 私鉄/3セク
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@He_suxxxxxx

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR