鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

2017年 東京総合車両センター一般公開

EF65

今年はPFが展示されるとの事で気合いを入れて、公開に参戦。

開園当初は天気が悪かったものの、一時的に回復傾向へ。

何とか晴天下で写真を撮る事が出来て大満足…。

PFにとって、今年の公開は最高の晴れ舞台となったのではないのでしょうか。

本当に楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

今回の公開に携わった関係者各位にお礼、感謝を申し上げたい所です。

また1つ、良き思い出が増えました…。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/27(日) 00:00:29|
  2. 鉄道施設

6年半

竜田駅

錆びたレール。使用停止中の信号機。人っ気のないホーム。

東日本大震災から6年半。ようやく免許を取得し、自分の力でやっとこの地に足を踏み入れる事が出来た。

DSC_3043.jpg
※車内から撮影

6号線沿いは帰宅困難区域に近づくにつれ、生々しい警告看板が立ち並んでいた。

沿道の商業施設、民家は崩れたままの状態でバリケードで封鎖。

まるで時が止まっているかのようだった。

あまりの状態に言葉が出ず、終始無言で車を走らせていた。

日帰りで帰省中に立ち寄った為、あまり長居は出来なかった。しかし学んだ事は沢山あった。

現地では多くの関係者が携わり、復興に向けての準備を着々と進めていた。

富岡駅

1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

頑張れ福島。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/13(日) 00:43:48|
  2. 鉄道施設

今年は~

TK公開

どんな車両が来るのかな。

晴れるんなら81号機カシオペア撮りたかったなぁ。

いい加減右頭の被り付き写真が欲しい…。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/29(土) 00:00:34|
  2. 鉄道施設

だるいニャ~🙀

昭和駅 ねこ

9日あったGWも今日で終わり。

明日からまた普通の平日に元通り。

あー猫みたいにのんびり過ごしたい。。。

がしかし、明日からまた青い機関車が撮れる。。。頑張らねば|д゚)


写真は昭和駅でぐーたらしてるニャンコ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/08(月) 00:00:12|
  2. 鉄道施設

碓氷第三橋梁 星空撮影

碓氷第三橋梁

頭上に広がる無数の星空。
かつてはこの橋梁を沢山の列車が往来していた事を考えると…胸が熱くなります。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/08(日) 00:00:16|
  2. 鉄道施設
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@He_suxxxxxx

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR