鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

へーんしん!

大宮公開 HM交換

富士からはやぶさにへーんしん!

タイトルが子供っぽくて申し訳ないです…^^;
  1. 2016/05/31(火) 19:59:55|
  2. 田端PF
  3. | コメント:0

Number Plate

DSC_5763.jpg

  1. 2016/05/30(月) 20:00:50|
  2. 田端PF
  3. | コメント:0

あいづライナー6号 中山宿駅先

1215M 中山宿駅
2015/1/29 1216M 快速あいづライナー6号 磐越西線 中山宿駅

この土日は、関東で485が走ったってのに土曜日しか撮影に出られなかった…。
今頃485系は仙台に向けて東北本線を走行中…。撮りたかったなぁ。

  1. 2016/05/29(日) 19:29:23|
  2. 485系
  3. | コメント:0

国鉄色復活

大宮公開 EF65-2139

出場から早1ヵ月が経ちますが、やっとその姿を見る事が出来ました。
本線運用復帰が待ち遠しいですね。

  1. 2016/05/28(土) 19:51:15|
  2. EF65
  3. | コメント:0

東武スペーシア 静和のストレート

スペーシア 藤岡ストレート
2016/5/4 列番不明 東武日光線 静和-藤岡

金のスペーシア。原色がもう居なかった事に驚いた。
  1. 2016/05/27(金) 19:06:50|
  2. 私鉄/3セク
  3. | コメント:0

快速くびき野3号 鯨波定番

鯨波485
2014/8/3 3373M 快速くびき野3号 信越本線 青梅川‐鯨波

ちょっと気が早いかもしれないが、梅雨を乗り越えれば今年も熱い夏がやってくる。

…。

海へ行きたいな。

  1. 2016/05/26(木) 20:52:28|
  2. 485系
  3. | コメント:0

583系わくわくドリーム 八郎潟ハイツ俯瞰

583系 八郎潟ハイツ俯瞰
2016/5/22 8813M わくわくドリーム 奥羽本線 羽後飯塚-大久保

コサカミで撮影後、追っかけで八郎潟ハイツ俯瞰に。
撮影地に到着した瞬間に踏切が始動。急いで構図をセットして、すぐにシャッター。
いやぁ、カツかった。
  1. 2016/05/25(水) 23:01:44|
  2. 583系
  3. | コメント:0

583系わくわくドリーム 大須郷S字カーブ

583系 コサカミ
2016/5/22 8813M わくわくドリーム 羽越本線 小砂川-上浜

先日は友人の車に便乗させてもらい、583系を撮りに羽越&奥羽へ行っていました。
羽前大山STで編成撮りをした後、大須郷S字カーブまで追っかけ。
水平線こそイマイチでしたが、天気は文句なしのバリ晴れ。
先に現地に来ていた知り合いに挨拶を済ませ、急いで構図をセッティング。
誰かが持っていた無線から『下り、接近…』の放送が聞こえると、いよいよ本チャンの時間。
S字の奥から姿を現した583系。綺麗な日本海バックの構図で迎撃する事が出来ました。
この後は追っかけが待っていたので、早々に撮影地を撤収。次なる撮影地を目指すのでありました。
  1. 2016/05/24(火) 19:05:21|
  2. 583系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E233系中原車 南武線内試運転 南多摩面縦

E233系中原車試運転 南多摩面縦
2014/8/23 試9301F 南武線 南多摩駅

E233系続き…今日は南武線のE233系で更新。
南武線内での試運転を撮った1枚ですが、LEDを切っているので何て書いてあるかわかりません。
E235系のLEDみたいに写速4桁で切っても綺麗に写るLEDだったら楽なのになぁ。
にしてもこのラインカラーのE233系、結構推せる。
  1. 2016/05/23(月) 20:57:06|
  2. E231系/E233系/E217系
  3. | コメント:0

E233系川越車 赤羽バルブ

E233系ハエ101編成 赤羽バルブ
2013/7/1 1956K E233系デビュー記念HM掲出車 埼京線 赤羽駅

鉄道ファンの方ならわかると思いますが、新車臭って凄いですよね。
あの何とも言えないニオイ…嫌いではないんですけど。何だろう。
  1. 2016/05/22(日) 21:51:24|
  2. E231系/E233系/E217系
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@He_suxxxxxx

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR