鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

思わず

DSC_5877.jpg

珍しい物に遭遇して思わず?写真を撮った会社帰りのサラリーマン。
一般の方からすると、工臨ってやっぱり珍しい物なのでしょうね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/31(日) 01:06:34|
  2. 田端PF
  3. | コメント:0

車両通行止

DSC_1238.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/30(土) 00:07:32|
  2. 田端PF

東北新幹線 お召列車運転



25日から那須御用邸にてご静養されていた天皇皇后両陛下が28日午後、東北新幹線で帰京されました。
それに伴い、E5系U30編成を使用したお召列車が那須塩原→東京で運転されました。

東北新幹線 お召列車
東京駅長に迎えられ、22番線に入線してきたお召列車。
団体表示で8号車、9号車以外はブラインドが全て閉められた状態で運転されました。
東北新幹線 お召列車
敬礼で天皇皇后両陛下をお迎えします。
DSC_6782.jpg
今回、天皇皇后両陛下がお座りになられたお座席。
天皇皇后両陛下 東京駅
観衆に笑顔で答えられる天皇皇后両陛下。駅長にご案内され、東京駅を後にしました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/29(金) 00:18:49|
  2. お召列車

側灯、滅!

DSC_2661.jpg

車掌が一番かっこよく見える瞬間…それは指差し確認の時だと思う。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/28(木) 09:22:16|
  2. 183系/189系

ズラーっと

EF65 新秋津

綺麗に並んだ定尺レール。
チキ12車、全車2段積み。ここまで綺麗に揃うと迫力あって凄いなぁ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/27(水) 00:05:42|
  2. 田端PF

夜戦

東京貨物ターミナル工臨

現場がトンネル内で~…現場が住宅街で~…メインの卸し作業が撮れなくても、何かしらの収穫は必ずある夜戦。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/26(火) 07:16:48|
  2. 田端PF
  3. | コメント:0

乗務

DSC_3052.jpg

仕業表を片手に…いざ乗務。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/24(日) 22:27:05|
  2. 田端PF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工9564列車、五反田駅通過!

山手線 川崎工臨

今回の工臨で一番抑えたかった場所が五反田通過のカット。
大崎連絡線の転線を撮っても良いかな~とは一瞬思いましたが、”山手線”を走るのが今回のミソ。
駅外からかなり強引な撮り方をしましたが、無事に撮れたから良いかな。
始発前の山手線の駅を通過するPF。貴重なシーンを撮影する事が出来たので良かったです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/24(日) 05:01:37|
  2. 田端PF
  3. | コメント:0

深夜のロングレール卸し 川崎工臨 現場


先日施行された川崎工臨の現場に出撃してきたので、そちらの写真を何枚か掲載したいと思います。
現場は山手線内回り、目黒駅構内~五反田間でした。

山手線 工臨①
目黒駅で卸し作業の準備を終え、卸し作業開始地点までゆっくり移動。
山手線 工臨③
山手線 工臨④
山手線 工臨⑤
2本のレールを卸し終えると、すぐに別のレールの卸し作業に入ります。
山手線 工臨⑥
山手線 工臨⑦
山手線 工臨⑧
作業員さんの手により、150Mレール6本が無事に卸されました。

後に五反田通過を撮って現場を撤収。
今回の現場に携わった保線員の方々、運転士さんお疲れ様でした。
また機会があれば、このような現場作業を撮影して行こうかと思います。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/23(土) 00:02:44|
  2. 工臨現場

山手線

山手線 ロンチキ工臨

先日の東タ工臨に引き続き、また中身の濃い工臨が運転されましたね。
名目は川崎工臨ですが、現場は山手線内。
接近放送が鳴った数分後、低速で目黒駅に入線してきた工9564列車。
この後はいよいよメインの卸し作業が待っております。現場の写真はまた後程。

山手線ほぼ1周したんだから、もっと色んな場所で撮りたかったなぁ
  1. 2016/07/22(金) 07:53:46|
  2. 田端PF
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@He_suxxxxxx

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR