鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

12系、14系甲種輸送 新鶴見(信)バルブ

12系14系甲種
2016/9/29 9761レ 12系14系東武鉄道譲渡甲種輸送 東海道貨物線 新鶴見信号場

水銀灯消灯、停止位置も悲惨でしたが、一応撮ってきました。
かつての瀬戸をモチーフにしたオリジナルHM…カッコイイですね。
噂によると、12系14系は塗装の色が変わってしまうらしく?青い客車は今回で見納めになってしまいそうです。
出来る事なら青い塗装のまま東武線を走って欲しいんだけどなぁ…。

カラオケなんか行ってないで1発ぐらい昼間の走行撮れば良かったな…

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/30(金) 00:02:26|
  2. 甲種輸送

寝台特急カシオペア ヒガハス

8009レ ヒガハス
2015/1/31 8009レ 寝台特急カシオペア 東北本線 東大宮-蓮田

車体を輝かせ、北へ向けて走り去っていった…。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/28(水) 23:09:06|
  2. 寝台特急カシオペア/寝台特急北斗星

東大宮

EF65 東大宮

四季島の中間車を東大宮操から牽引する為、東大宮にやってきたPF1105。
前回の甲種に比べれば迫力に欠けますが、PFが撮れたから良かったかな…。
にしてもE001系、窓の数がとても多い事。闇鉄したら面白そうな車両でした。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/28(水) 00:02:13|
  2. 田端PF

離合

EF65 日野

日野駅手前でE233系と離合。
目的地の八王子駅はもうすぐです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/27(火) 00:07:10|
  2. 田端PF

終電後の駅構内で

EF65 川崎

川崎駅構内で夜な夜な機回し作業を行うPF。
カンテラを振っている操車さんに誘導され、ゆっくり上り本線に入線していきました…。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/26(月) 00:43:32|
  2. 田端PF

2週間振り

EF64-1001 田端

2週間振りに「代走」と言う形で再び田端にやってきたEF64-1001。
思えば前回の上京理由も、EF64-37故障が原因でしたね。
EF65-501が故障しなければ、P型とPF型、先輩後輩の並びが見れたのですが…。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/25(日) 00:16:13|
  2. EF64

新金線

EF65 新金線 ②

踏切から超望遠でドカンと1発。
側面光ですが、これはこれでカッコイイ…と思いました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/24(土) 00:09:21|
  2. 田端PF

信号開通待ち

EF65 金町

常磐快速上り線でレールを卸し、金町駅構内にて信号開通待ちのPF。
ウテシも暇なんだろうなぁ…。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/23(金) 00:00:34|
  2. 田端PF

単回

EF65 品川

撮り方をちょっと変えれば、色んな撮り方で楽しめる単回。
単回だからどうでもいいや~なんて今まで思ってましたけど、割と馬鹿に出来なくなってきました。
単回だからこそ出来る撮り方、、、ってのをもっと見つけていきたいと思います。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/22(木) 01:15:40|
  2. 田端PF

E4系P15編成 幹総全検入場回送 大宮バルブ

E4系 大宮
2016/9/19 8619B E4系P15編成幹総全検入場回送 東北新幹線 大宮駅

最後ぐらい見送りに行きたい…と言う事で、知り合いを数名誘って大宮へ。
上りの回送を13番線から見送り、その折り返しを16番線からバルブ。
E4系最後の旧塗装編成であるP15編成の全般検査が完了すると、旧塗装は消滅となります。
側面に朱鷺のロゴを貼り付け、ピカピカな姿で出場してくる事でしょう。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/21(水) 00:28:27|
  2. 新幹線
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@He_suxxxxxx

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR