鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

川崎駅

EF65 川崎

北口に新しい改札口を作るとかで絶賛工事中の川崎駅。
駅構内に水銀灯を備え付けた駅もあまり見ない気がする。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/30(水) 00:00:41|
  2. 田端PF

ブレーキ

EF65 新宿

必要不可欠な部品の1つ。三菱製なんですね。
PFの運転台、機会があればじっくり見てみたい物です。もちろん貨物機じゃなくて旅客釜で!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/29(火) 00:00:09|
  2. 田端PF

しばらく

EF65

見てないPF1115。
そろそろ本線出てきてくれないかな。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/28(月) 00:00:16|
  2. 田端PF

引き上げ

EF65 新宿

モーターカーに牽かれ、チキが9番線に入線。
連結作業の為、PFは8番線から引き上げ。
その間に作業員は、せっせと連結準備に取り掛かります。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/27(日) 00:00:17|
  2. 田端PF

PFPFPF

EF65 田端運転所

手前からPF1115、PF1103、PF1102。

隅田川公開の帰りに田端運転所に寄り道してPFを撮影。
滞在時間が隅田川公開よりも長かった気がします。笑
エンドも揃ってて素晴らしいですな。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/26(土) 00:00:37|
  2. 田端PF

足回り

EF65

ヨシ!

自分の使ってるカメラもそろそろ点検に出そうか検討中。笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/25(金) 00:00:31|
  2. 田端PF

羽田空港1タミ着陸 夜間流し撮り

羽田空港 B777 流し撮り
ANA B777-300 (設定値:1/4sec F/2.8 iso1600)
羽田空港 1タミ③
KOREAN AIR B777-300 (設定値:1/4sec F/2.8 iso1600)
2016/11/24 羽田空港第1ターミナル にて

羽田空港の夜間流し撮りにチャレンジ。
写速1/4で航空機のスピードに合わせてカメラを何度もスイング。
機種とか全くわかりませんが、流し撮りが決まると超カッコイイですね。



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/24(木) 22:56:59|
  2. その他

解放てこ

EF65

解放てこを弄って連結器の点検中。

横川鉄道文化村で解放てこを弄った事がありますが、意外と力が必要なこの作業。

SLの撮影がてら、久々に文化村に遊びに行きたいところ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/24(木) 00:00:49|
  2. 田端PF

政府専用機 羽田空港2タミ着陸

政府専用機 羽田空港

たまには飛行機。
安部首相を乗せた政府専用機が羽田に着陸するとの情報を得たので、羽田空港へ行ってきました。
天気はドン曇り…と言う事で着陸を流し撮り。
飛行機関係はド素人なので、詳しい事はわかりませんが、B777に置き換えられるとかなんとか。
機会があれば、今度はバリ晴れ離陸シーンを狙ってみたいところです。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/23(水) 21:07:41|
  2. その他

今度は…

EF65

乗務員室、機械室の点検が終わったら、今度は足回りの点検を行う為外へ。

どこかのブログでEF65の出区点検行程作業を見ましたが、素人にはなかなか複雑な内容でした。

運転士はそれを1人で黙々とこなすから凄いですよね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/23(水) 00:00:22|
  2. 田端PF
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@He_suxxxxxx

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR