鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

大宮常駐

EF65

大宮駅で1日中、貨物や電車を撮影する事を大宮常駐と言うらしいです。

遡ってみれば自分も昔はよく大宮常駐してた記憶が。。。

とりあえず大宮行けばネタ撮れるwみたいな感覚で良く行ってた。

この事を他の知り合いに話すと、同じ事をやってたと一同爆笑。

やっぱり誰もが通る道だったりするんですかね?笑

写真は多分たまたま常駐してて撮れたハネ出。

今やってたら多分送り込みの単回から撮ってたりするのかな。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/31(火) 00:00:06|
  2. 田端PF

割畑S

EF65 東高島単回 割畑①

小雨が降る中、ゆっくりとした足並みで田端へ向かう単8925レ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/30(月) 00:00:59|
  2. 田端PF

川崎ロング

EF65

品川駅の入れ換え作業から追って、今度は川崎へ。

ロンチキがこっちに入って来るのはあまりないみたいで、駅員さんが入れ換え作業を見学中…笑。

京浜東北上り線にPFロングが入線してくる姿はなかなか見応えがありました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/29(日) 00:00:24|
  2. 田端PF

平沼橋現場

EF65 保土ヶ谷工臨 横浜現場②

平沼橋のガスタンクをバックに夜な夜な作業。

この現場もなかなか見応えがありましたが、今宵はこれを超える現場に立ち会えそうです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/28(土) 00:00:18|
  2. 田端PF

待合室

DSC_8553.jpg

ホームの一角に列車をのんびり待つ事が出来る場所があるのはとても便利。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/27(金) 00:00:44|
  2. 田端PF

反射

EF65 伊東工臨 真鶴現場①

レールを卸しながら真鶴駅構内をゆっくり熱海方面へ。

信号の灯りがPFに反射していたので思わずパチリ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/26(木) 00:00:48|
  2. 田端PF

甲府工臨 八王子バルブ

甲府工臨 八王子バルブ
2016/1/21 工9475レ 甲府工臨 中央本線 八王子駅

この日の甲府工臨は八王子バルブからスタート。
いつの間にか本線停車になっていたこの列車。久々に下1でバルブする事が出来ました。
現場での撮影が待っていたので、発車は見送らずに撤収しました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/25(水) 00:00:00|
  2. 臨時工事列車

川崎回転

EF65 川崎工臨 川崎⑦

そろそろ撮り尽くした感があって不味いなと思う今日この頃。

設定が掛かるのは嬉しいのですが、どんなアングルで撮ろう~って考えるも結局いつもと同じ所で撮ってしまう。

…ちゃんとロケハンしないと駄目ですね。

返空の写真だからほぼ似たようなもんだけど一応未掲載カット。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/24(火) 16:13:15|
  2. 田端PF

甲府工臨返空 摺差ストレート

甲府工臨返空 摺差ストレート
2017/1/21 工9576レ 甲府工臨返空 中央本線 相模湖-高尾

新桂川橋梁からの追っかけで2発目は摺差ストレートへ。
前走りのスーパーあずさで確認してみると、ロンチキは綺麗に乗りそうな感じ。
と言う事でそのまま残留して甲府工臨返空を迎撃。
ほぼ半日ロクヨンセンを撮っていましたが、やはり惹かれるものがありますね。
常にロクヨンを追ってらっしゃる方々の気持ちもよくわかる気がしました。

この後は中央線の架線付着物による遅延に巻き込まれながら帰宅。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/23(月) 00:00:52|
  2. 臨時工事列車

甲府工臨返空 新桂川橋梁被り付き

甲府工臨返空 鳥沢鉄橋
2017/1/21 工9576レ 甲府工臨返空 中央本線 猿橋-鳥沢

甲府工臨が運転されるとの事で未明から中央本線へ。
西八王子現場を撮影後、駅前の松屋でスタミナを付けて新桂川橋梁へ。
意地でも全パンで撮りたかったので、友人たちと少ないキャパをなんとか共有。
パンタが抜ける抜けない、かなり言い争ってましたが、結果はご覧の通り。
賛否両論あると思いますが、大胆に串るよりかは良いと思うのでこれぐらいなら妥協…と言った感じです。
この後は相模湖の長時間停車を使って追っかけ。次なる撮影地を目指すのでありました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/22(日) 00:00:51|
  2. 臨時工事列車
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@Heisoku_pf_tbt

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR