鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

チラッ

EF65

E231系の窓からこんにちは。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/31(金) 00:00:22|
  2. 田端PF

停目

EF65 東神奈川工臨 菊名現場①

カンテラを掲げてウテシに停車目標位置を伝える。

珍しく女性作業員さんがPFに乗務していました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/30(木) 01:16:54|
  2. 田端PF

日常/非日常

EF65

日常と非日常の融合。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/29(水) 00:00:32|
  2. 田端PF

719系配給

EF65

ちょうどこの辺りで止まってたらしい。

鉄の乱入が原因なんだとか。(写真は空いてる踏切から撮影)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/28(火) 00:00:04|
  2. 田端PF

EF65 東神奈川工臨 菊名現場②

の中での工臨現場撮影。

傘を差してる余裕なんて無いので機材、身体はびしょ濡れ。

機材はすぐにタオルで拭いたので大丈夫でしたが、身体の方は…後に風邪を引きました。笑

撮影時は大変ですが、雨が降ってる状況で鉄するのも悪くない…って思いました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/27(月) 00:00:28|
  2. 田端PF

黙々と

EF65

今宵も黙々とレール輸送。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/26(日) 00:00:00|
  2. 田端PF

朝焼け

烏山線

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/25(土) 00:00:00|
  2. 気動車

いつまで見れるか。

EF65

PFがチキを引っ張るこの光景。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/24(金) 00:00:20|
  2. 田端PF

サロンカー出雲 伯耆大山オーバークロス縦アングル

サロンカー出雲
2017/3/20 9706レ サロンカー出雲 山陰本線 伯耆大山-淀江

プレスが発表されてから楽しみにしていたサロンカー出雲。
当初は往路に出雲HM/復路にだいせんHMと聞いていたので、肩を落とし出撃を断念する事に。。。
が、Twitterで目撃情報を見ていると復路に出雲HMとの情報が入った。
流石に黙っていられる訳もなく、すぐに知り合いと連絡を取り、山陰へ向けてスクランブル発進!
18券を使い、前日の昼間に関東を出発。
三ノ宮で知り合いの車に拾ってもらい、翌朝には地元から730km離れた伯耆大山のオーバークロスの撮影地に着いていた。
陸橋の斜面から狙う横アングルは既に満員御礼状態でしたが、今回狙うのは縦アングルだったので、キャパは余裕。とりあえず一安心。
フェンスと手すりの僅かな隙間に三脚を立てて、知り合いと慎重にアングルをセット。
通過直前になり、ようやく太陽が山から顔を出しましたが、、、光線がヌルい。
ですが当初の曇り予報よりかは遥かにマシな天気でしたので、正直なんでも良かった。
予定通過時刻より数分遅れでやってきたサロンカー出雲。
ファインダー越しに先頭に立つDD51を見てみると…しっかり出雲HMが付いているではありませんか!
その姿に緊張しつつ、シャッターを全開連写!通過後すぐに写真を確認し、無事にDD51出雲大サロ迎撃完了!!

思い返してみれば、出雲が廃止になった11年前はまだ小学生でガキンチョをしてた頃。鉄とはほぼ無縁な生活を送っていました。
図鑑や雑誌でしか見れなかったDD51出雲。釜やケツの客車、線区は違えど出雲は出雲。
2017年になった今、このような列車を撮れた事にただただ感動するばかりでした。
今回この様な素晴らしい企画を行ってくださったJR西日本さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/23(木) 00:40:28|
  2. 臨時/団体/訓練列車

踏切待ち

EF65 田端運転所 入れ換え⑤

なにがくるかなー。

小さい頃は踏切待ちの時間が楽しかった。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/22(水) 00:00:00|
  2. 田端PF
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@He_suxxxxxx

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR