鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

お預け

EF65

GW中は運転が無いみたいなので、暫くはお預けとなりそうです。

ただいま他に撮りたい物を捜索中。。。さ~て、何を撮ろうかな。

今年は一応9連休(笑)なので、有意義に過ごしたいと思っています。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/30(日) 00:00:00|
  2. 田端PF

カシオペア紀行返却回送 金谷川鉄橋

カシオペア 金谷川
2017/4/23 回9010レ カシオペア紀行返却回送 東北本線 松川-金谷川

船岡で撮った後は、高速を使って急いで金谷川へ。
通過5分前に現地入りし、急いで構図を組んで即撮影。
時間に余裕があれば、もうちょっと立ち位置を探したかったですが、背景の吾妻山も見えてるのでこれで良いです。笑
欲を言うならもうちょっとサイドに寄りたかったですが…。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/29(土) 00:00:49|
  2. 寝台特急カシオペア/寝台特急北斗星

ふくつー

EF65 非公開

宇都宮だかどっかの店に突っ込んだらしいです。

いやぁ、怖い。

写真は大磯駅構内を通過する熱海工臨。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/28(金) 00:00:39|
  2. 田端PF

カシオペア紀行返却回送 船岡ストレート

カシオペア 返却回送 船岡
2017/4/23 回9010レ カシオペア紀行返却回送 東北本線 船岡-大河原

本運転を仕留めた後は、関東に戻りながら返却回送を何発か撮影。
1発目を一ノ関付近のオーバークロスで仕留めた後、高速を使って船岡まで直行。
残念ながら桜のシーズンは過ぎていましたが、139カシが撮れるならそれで良し。
現地入りした時には既にキャパオーバーでしたが、何とか交渉してハイアングルで構図をセット。
晴れたり曇ったりの天気でしたが、本チャンは全開露出で仕留める事が出来ました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/27(木) 00:00:07|
  2. 寝台特急カシオペア/寝台特急北斗星
  3. | コメント:0

切り位置

EF65

顔横架線柱に1エンド側のパンタを引っ掛けてる…。

なにやってるんだか。。。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/26(水) 00:00:30|
  2. 田端PF

カシオペア紀行 花巻空港ストレート

EF81 139 カシオペア紀行
2017/4/23 8009レ 東北本線 花巻空港-石鳥谷

先週の旧客から1週間後…今度はカシオペアを撮りに、またまた東北へ。
今回は青森から転属してきたEF81-139号機が牽引するとの事で、いつも以上に気合いが入っていました。
1発目を瀬峰駅で軽く撮影後、一気に花巻空港まで北上。
現地到着時は絶望する程のドン曇りでしたが、次第に天気は回復。太陽方向は雲1つ無いバリ晴れにまで格上げ。
今後、同条件で撮れるかわからないので失敗はNG。何度もピントや構図を慎重に確認。
そして迎えた本チャン。背景のガードレールが隠れ切った瞬間を狙って、シャッター!
撮ったその場で軽く発狂笑。久々に緊張した撮影でした。。。139号機カッケェェェ!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/25(火) 00:00:57|
  2. 寝台特急カシオペア/寝台特急北斗星

夏光線

EF65

そろそろ夏光線を頭に入れつつ鉄しないと駄目ですね。

ヒサシ付きの機関車、シンボルマークの付いてる特急電車を順光で撮っても影が…ヤバい事になりますね笑。

あ~今日から月曜日だ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/24(月) 00:00:13|
  2. 田端PF

2階建て車両

DSC_0665.jpg

2階からの景色は良さげな物でしょうね。

湘南ライナーもビュー山梨も乗る用事が無いので、こいつとは無縁です。。。

何かの機会で乗れたらなぁ~。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/23(日) 00:00:13|
  2. 電車

宇都宮配給 赤羽面縦

EF65
2017/2/22 配8936レ 宇都宮配給 東北本線 赤羽駅

流石にこの時期でも気温が高いと陽炎が出てきますね。
そろそろ本格的に気温が上がってくるので、超望遠アングルも昼間はお預けかな。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/22(土) 00:00:34|
  2. 配給列車

サロンカー出雲 大阪停車

DSC_3972.jpg
2017/3/20 9706レ 東海道本線 大阪駅

新幹線で帰る前に、せっかくなので寄り道。
駅端の人込みに紛れ込んで手持ちで1枚。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/21(金) 00:00:37|
  2. 臨時/団体/訓練列車
次のページ

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@He_suxxxxxx

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR