鉄路の輝き

鉄道写真のブログです

レトロ花めぐり号 越河出線桜バック

ED75 旧客
2017/4/17 9750レ レトロ花めぐり号 東北本線 越河-貝田

この土日は休みをフルに使って、鉄に打ち込んでいました。
金曜日~土曜日に掛けて、高崎工臨の現場から返空を追っかけ。
土曜日~日曜日は知り合いの車に便乗し、旧客臨と烏山キハの陸送を撮りに東北へ行っていました。
その内の旧客臨、往路の写真を載せたいと思います。
毎年この時期に色々な車両を使って運転されている花見臨。今年も去年に引き続き、ナナゴ旧客での運転。
昨年は船岡城址公園俯瞰で撮ったため、今年は新しいアングルで撮りたい、、、なんて思いながら知り合いと東北本線をロケハン。
辿り着いたアングルが越河出線のアングルでした。決めてとなったのは背景の桜。春らしさ満点ってのがGood。
アングルに立って思ったのが切り位置。0角度のアングルだと架線柱影がドボン。
0角度より奥のアングルで切ろうとすると、背景の障害物が更に増えてしまうので、ちょっと引いたアングルで待機。
背後の踏切が鳴った数分後、赤い小さな機関車が姿を見せました。
カメラに搭載されている3Dドラッキング機能を使って、全開連写。
結果は全コマバリピン。ある意味恐ろしい結果を叩き出しました。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/18(火) 00:06:20|
  2. 臨時/団体/訓練列車

プロフィール

閉塞区間

Author:閉塞区間
カメラと鉄道が好きな学生が送る鉄道写真のブログです。
よろしくお願いします。

Twitter:@Heisoku_pf_tbt

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR